日本ヘルスケア協会・定期記者会見 創設のお知らせ
日頃は一般財団法人日本ヘルスケア協会(略称:JAHI、本部:港区虎ノ門、会長:今西信幸)の活動にご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。当協会は健康寿命延伸社会を実現するために、2015年11月に設立された組織です。
当協会では、この度予定されております公益財団法人化を期して、下記の要領により、毎月1回、定期の記者会見の場を開設することとなりました。
高齢社会の進展に伴い、健康寿命の延伸に関わるエビデンスの追求、新しいヘルスケア産業の振興等、ますます注目を集めるヘルスケア領域の重要ニュースの収集・質疑・意見交換の場として大いにご活用頂きますようご案内申し上げます。
【開催要領】
1.会合名:日本ヘルスケア協会定期記者会見(WEB併用)
2.開催日:毎月月初め、平日午後4時~5時の1時間
3.会場:原則としてJAHI会議室B(港区虎ノ門1-15-10、名和ビル3階)
4.対象媒体:日刊紙、テレビ・ラジオ放送局、専門紙誌(医薬、食品、日雑、化粧品、
介護、セルフチェック機器、ペットケア、フィットネス、情報・通信、証券・
金融・保険、建設・不動産等)この会見は、記者会等の組織を設置しませんので、
法人・個人を問わず、どなたでも参加お申込みの上、ご参加ください。
5.開催仕様:
①ニュースリリースによる「今月のJAHIの動き」ご紹介(15分)
② 同 質疑応答(5分)
③当月のトピックに関するゲスト・スピーカーの報告(20分)
④ 同 質疑応答(15分)、⑤事務連絡(5分)