会員のメリット

会員のメリット─貴業界・貴社の問題・課題を解決します。

1)各業界および企業の商品、サービスの推進に関する支援

ヘルスケア推進に寄与する各業界および各社の商品、サービスの普及や推進に関する内容を相談し、実現に向けたアドバイスや支援を得ることができます。また、必要に応じて連携すべき業界や企業、有識者等の紹介も行います。(但し、販売先の斡旋、紹介は行いません)

2) 日本ヘルスケア産業協議会の部会への参加(JAHI会員の参加無料、複数部会の参加可能)

各業界や企業が、推進したいテーマについて、部会を通じて実現することができます。また、各業界や企業で抱えている問題の解決に向けて部会で協議し、その実現に必要な政策提言や関係業界・機関との連携、普及推進策を図ってゆきます。各部会長の了承のもと複数の部会に参加することができます。また、簡単な所定の手続きにより新しい部会の立ち上げ、設置も可能です。

3) 日本ヘルスケア学会の研究会への参加(JAHI会員参加無料、複数部会の参加可能)

日本ヘルスケア産業協議会の部会だけでなく、学術的研究のテーマについては、日本ヘルスケア学会の研究会活動にも参加することができます。制度や産業育成、マーケティング等に関する研究については、「日本ヘルスケア学会のヘルスケア産業部会」の各研究会に参加いただきます。また、予防や医療、介護、専門家等に関する研究は、「ヘルスケア科学部会」の各研究会に参加していただきます。各座長の了承のもと複数の研究会に参加することもできます。また、簡単な所定の手続きにより新しい研究会等の立ち上げ、設置も可能です。

4)協会の主催するイベント等に会員価格で参加

日本ヘルスケア協会および日本ヘルスケア産業協議会、日本ヘルスケア学会が主催するイベントやセミナー、学術大会等に会員価格で参加することができます。最新情報をいち早く知ることができ、ヘルスケアの研究や産業に携わる方の活動や仕事に大いに役立ちます。

5)日本ヘルスケア協会の会員限定HPにアクセスが可能

入会されるとパスワードが付与され、会員専用ページにアクセスすることができ、新制度や運用の最新情報や各部会での活動(会員公表分)、会員サービス情報などを入手することができます。また、各会員の持つ疑問や相談、要望についてもご連絡いただけます。それらについては、事務局を中心に当協会が、迅速に誠意をもって対応いたします。

6)会員証の配布

入会されると企業名(または団体名、個人名)と会員期間を表示した会員証(B5判)をお送りします。会員期間に名刺、パンフレット、ホームページ等に「公益財団法人日本ヘルスケア協会・会員」の表示は自由にしていただけます。

7)その他

限定出版物の会員価格での購入など、多くの会員サービス事業を今後も増やしてまいります。皆様のご要望があれば是非お寄せください。

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